見出し画像

ライブに行きたいのは、ただ音楽を耳に入れたいからだけじゃない。


どうしても寂しくて
そうすると音楽に縋りたくなる。

ライブに行きたい のは
ただ音楽を耳に入れたいから
だけじゃない。

人の中に居たいから も、
あると思った。

きっとライブハウスは
現実逃避の場所なんかじゃなくて
しっかりと現実で
私たちにとっての社会なんだと思う。

音をこえて 求めているものがあって
それを本当に得られるのが
ライブだし、
そのことを「音楽」と呼びたい。


ここまで書いたのは
お客さんとしての
リスナーとしての 気持ちだけど、

私はうたうたいだから
やっぱり 与えたい と思う。

あなたがぼろぼろだろうと
あなたが輝いていようと
今日ここに生きてるあなたに
何かを、と思う。


思う、ようになった。

音楽を始めてから
だんだん、どんどん
自分の喜びとあなたの喜びが
近い場所に存在するように
なってきていると感じるのです。

私はまだまだだけど
ほんとにまだまだだけど
しっかりと 表現者として
生きてみたいです。

届けたいです。
歌いたいです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?