アクマゲーム、どうなるの?

ドラマ、アクマゲームを毎週楽しみにしている。

田中樹が出るから見始めたので、最初のうちはあまり没入できなかったかな?樹は、間宮祥太朗くん演じる主人公の親友役ってことなんだけど、役の重要性があまりわからなくて。出番も少ないし。2番手なのにな、とか、ちょっと思ってました。
でも、だんだんドラマ自体が面白くなってきて。
毎回違うゲームに間宮くんが参加するんだけど、それを結構真剣に見ちゃう。1回見ただけでは理解できなくて、何回も見ちゃう。

前々回から、田中樹演じる初くんが、闇堕ち?して、間宮くん演じる照朝くんに敵意をむき出しに。前回は、もうひとりの親友古川琴音ちゃん演じる悠季のピンチにも、初は冷たい反応。そして、照朝の敵であるグングニル側に!という展開。

ただ、これが本当の闇堕ちなのか、フリをしているのか。つまり、敵をあざむくにはまず味方から、ってことなのか?現時点では何もわかりません。闇堕ちのフリをしながら、敵の情報を得て、今後照朝が
グングニルに勝てるように立ち回る、という展開を、正直期待しちゃいます。

原作者のメーブ先生の感想が毎回めちゃくちゃ面白くて、楽しみにしています。初くん闇堕ちのときの感想が最高でした。

悠季ちゃんはさー、初くんとは、照朝くんとより長いつきあいだよねー。なんか、あのアクマゲームの館?に来てから、初くんと話をしてないよねー。明らかに、悠季の知ってる初じゃないのにさ!そこは描かれてないだけなのかなー。悠季が館に着いたとき、初が素で驚いていたんだよね。その顔は、闇堕ちする前の初だったんだよなー。

次は7話かー。

楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?