見出し画像

フォトショのグラデ編集方法

今回はフォトショでのグラデーションの編集の仕方を覚書として残しておきます!

イラレでもグラデーションいろいろできると感動していたのですが、そもそもフォトショップでどれだけ便利にグラデーション使えるかちゃんと確かめてなかったのでやってきます!

・オリジナルのグラデーションを作る

①赤丸のボタンから新規グラデーションを作る
②自分の作りたい色のグラデーションを作る。
③最後に新規グラデーションボタンをおして登録する。
(ウィンドウからグラデーションおしてウィンドウ出してね。)


グラデーションのかけ方を選ぶ。
なんと5種類もグラデーションのかけ方が選べます!
放射線状にしたかったら真ん中を選ぶ。

そんなわけで、イラレと比べて結構簡単にグラデかけられる感じです。
というのもフォトショですでに素敵がグラデーションが用意されているので自分で作らなくてもなんとかなります。
どんどん便利になっていきますねー。助かります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?