見出し画像

マスキングテープ作り

今回はコロさんの御本から素敵なマスキングテープの作り方が載っていたので試してみました!

使用ツール
・消しゴムツール
・リンクルツール
リンクルツール?ツールバーにも無いし、ってなんぞやってなりましたが私と同じようにリンクルツールなかったら「…」おして自分でだしてね。


テープ状のオブジェクト作成する。
消しゴムツールで適当にぶったぎる。


テープの切り口をちぎったみたいに、ぎざぎざにするため、「リンクルツール」で切り口をなぞる。最後に効果→テクスチャ→粒状をかける。
透明度を70%前後にして適当に配置してできあがり。

なかなか活用法が思いつきませんが、普通にマスキングテープがかわいかったので作ってみちゃいました!何かいい使い道アイデアあったらおしえてくださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?