見出し画像

イラレの3D機能を使ってみた。

マシンスペック問題やら、ほかの3Dソフトをつかったりとか、実際イラレの3Dは全然つかってなかったけど、タマケンさんとコロさんの動画を拝見してチャレンジ。

タマケンさん
https://twitter.com/DesignSpot_Jap/status/1649658329877348353


コロさん
https://www.youtube.com/watch?v=bSI_pROa75s

これらを使ったら簡単に立体的なアイコンとかエフェクト表現とかできそうだなぁってことで早速チャレンジ。


やはり3Dで付きまとうのは描画順番とアルファの相性…。そうだよね・・3Dにしちゃったら・・そこの問題でてくるよね・・・。

いろいろ調整は必要そうです・・・。でも試すの楽しいですね!!!
あとね、noteで覚書すると結構定着するし、常に使えそうなネタを探すことが習慣化しそうなのでいいと思う。今まではよさそうなもの見つけてもいざ使いたいって時にあれ、どうやるんだっけ?ってなって、その動画を探すところからになっちゃうの。朝の仕事前の空き時間にこうやってあまり時間かけずにちまちま更新していけば、そのうちめっちゃ時短できるようになるんじゃないかな??頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?