見出し画像

「We are knitters」の編み物キットが届きました!


先日、We are knittersというスペイン発のニットブランドから、編み物キットが届きました!

画像3

(今回は私のブログやYoutubeをご覧いただき、ご提供いただきました。
ありがとうございます!)


「We are knitters」とは?

「We are knitters」「若い人にも編み物を楽しんでもらいたい」「サステイナブル(持続可能)なファッションの考えを広めたい」という想いから始まったブランドです。

画像1


編み物というと、おばあちゃんのイメージがあり、なかなか若い人に浸透しにくいですが、デザイナーとコラボしたり、編んで身に付けたくなるようなおしゃれなキットが揃っています。

画像2


私も同じように、編み物の楽しさを広めたいと思い、教室や動画・ブログをやっていたのでとても嬉しいです。


今回のキット「Edda Bag」について

私が今回編むのは、Edda Bagというネット状のバッグです。

オランダのスーパーなどでは、プラスチックの袋の代わりに、レジで販売されています。

画像4

画像5


ずっと気になっていたのですが、すでにエコバッグを持っているので買っていませんでした。

そのバッグが実際に編めるということでとても楽しみです!


エコバッグとして使う以外にも、お野菜やフルーツのストック袋に使ったり、普通にお出かけに使ったりもできます。(下2枚の写真はWe are knittersのHPよりお借りしました。)

画像6

通気性も良いので、お野菜やフルーツなどを入れてキッチンへ。
インテリアとしても素敵です。

画像7

お出かけにも◯


キットの中身紹介

画像8

キットはこんな感じで、必要な材料と道具が入っているので、すぐに編むことができます。(ハサミや必要であればとじ針は入っていません。)


今回のEdda Bagの材料となる毛糸は、100%天然素材ピマコットン
とても柔らかく、触り心地が最高です。

画像9

オリジナルのかぎ針もかわいいです。

「Edda Bag」のキットこちらからご購入いただけます。


編み方のレシピについて

編み方のレシピは、ホームページからダウンロードして使います。

画像10

PDFなので、Padやケータイからも見ることができます。


作るものに寄るのですが、今回の「Edda Bag」の編み物レシピは日本語がなく、英語のレシピです。

英語の他にスペイン語、ドイツ語など、10ヶ国語に対応しています。


こちらはEdda Bagの無料ダウンロードレシピです。
https://bit.ly/jp-Ami-WAK-FP-Eddabag


英語レシピと日本語レシピの違い

日本語の本などでは、ほぼ編み図が載っていると思います。

編み図というのは編み物の設計図のような物です。
下の編み図は、以前にアップした四角コースターの物です。

編み図_四角コースター1


英語のレシピはこのような編み図がなく、文字のみの説明がほとんどで、分かりにくいところが写真や図で補足されています。


私は初めて挑戦する英語レシピになるのですが、レシピはもちろん、英語の勉強もしながら編み進めたいと思います。



寒くなってきて、編み物がより楽しいシーズンになりました。
このEdda Bagを含め、何を編もうかわくわくしています。


画像12

キャンペーンなどとは併用はできませんが、こちらのコードで15%オフで購入いただけます。


今回の動画はこちらからご覧くださいませ。


Instagram やっています。
こちらもよかったらご覧くださいませ。

●instagram● @amihuis_ami
https://www.instagram.com/amihuis_ami/
→オランダの日常生活をアップしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?