見出し画像

時間はらせん状に経過する

俺はそう思っている。

過去から未来へ一直線に過ぎていくのが時間だというのが一般的だろうけど。

なんやそれと思うと思う。

でも、こう感じることはないだろうか

「あれ、おれ去年も同じようなこと感じてたな」ということを


俺は特に今日感じた。

何を?

「バイトさぼっちゃえーーー!」

、、、

恥ずかしい話だが、自分は去年も同じようなことを感じていた。

お世話になった塾で卒塾後もアルバイトをしていたのだが、やる気もなくなりもういいやという気持ちになった。

それで自分にまかされた役目をすっぽかした。

それを機に大きく去年は遠回りをしてしまった。

自分のテーマは与えられた役割を守り通すことだと感じた。

去年いろいろあったし、去年の自分と今年の自分は違うのではないかと思う。

でも、去年と同じ思い、テーマ、悩みは出てくるのだと思う。


でも、今日はバイトに行った。

だってこれでテキトーに嘘ついてさぼれても、そんなことしたらずーっとやるなと思ったから。

流れ変わらんなと思ったから


やってくるテーマに対して少しでも行動してみる。

一歩踏み出してみる。


この積み重ねがいつか大きな飛躍を生むのでないかと感じた曇りの日でした。


…クソみたいなブログだな!(笑)


今日の学び

日々の気づきをブログに記録してみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?