2020年10月8日・9日の日記

10月8日の日記

画像1

・昨日買ったワインを空けた。この日はずっとアルコールを摂取してた
 度数12.5%が750ml。ストゼロでいえばロング缶2本分。1日で十分空けられる量だね

・ウルサスの子供たちを読んだ。とても重かった。オタクのダークな部分を煮詰めたようなイベントだった。

・考察ブログじゃないから適当に俺の好きな部分を言いまーす。
──このブログでは俺こそがTruth──

・ロサの回想「ジレンマ」がオタク葉(脳内のオタク部を司る部分)にぶっ刺さった。ご飯5杯食えるくらいの極限感情だったね~~~~~

・アークナイツをやっていない人に言うと、武装蜂起したテロリストに学園封鎖される。テロリストは学園を封鎖するだけでが生徒に危害を与えなかったが、食糧庫が爆発し、食糧がなくなるなどして学園が荒廃する。荒廃した学校中で貴族同士の対立が起きそうになるが、当時絶対的な権力を持っていたロサがその貴族を纏めることで対立を治める。しかし、すでに食糧庫の一つは爆破されているし貴族以外の生徒も多い。貴族の対立を治めても学校内の荒廃は変わらないし限られた食料も増えることはないのだった。
 そこで某貴族はロサに、庶民からの略奪を提案する。プライドで空腹も満たせるわけもなく、ロサは罪悪感を苦しみながらもその提案を受け入れ、略奪を自ら計画、指導する。
 殺人や強奪を容認する罪悪感はすさまじく、ロドスという組織に救助されてからも消えない。「ここ数か月で、これ(カッターナイフ)で腕を切ろうとしたのが26回、喉を突き刺そうとしたのが15回」と罪悪感は自傷行為としてロサを苛む。裕福な家庭で現実を知らないまま育ったロサにとって、この状況は耐えられなかったのだろう。罪悪感の代償行為として、彼女はロドスの前線勤務を希望するのだった。(訂正:自傷行為はやろうと思った数なので本当に切ったかは不明。でも俺は、これだけの衝動を全部耐えられているとは思えない)

・というわけで、ロサは自傷行為をする(寸前な)ことを自覚しているのに依存してしまっています。
 その危うさに、俺のオタク葉に刺さりました。ア゜~~

・刺さりポイントはここ!
 ロサはこの略奪をズィマーに打ち明ける場面! ロサは「私は略奪の計画者です、私はこの学校を暴力で満たしました。私はあなたの仲間にも略奪を行い殺したかもしれません」と言いズィマーに殴られるが、ロサは殴られることを理解して発言している。「攻殻からは真っ赤な血が滴ったが、彼女は笑みを返した。白い肌を染めた赤は美しい笑顔によく映え、その痛ましさを際立たせた」
 もちろんロサは彼女に殴られることを承知して発言しているんですよ。ロサは贖罪のためにズィマーに打ち明けていると言っていましたが、本当にそうですかね? ズィマーに依存したいだけじゃないんすかね? この重さに僕は打ちのめされました。ロサ~~~~~~

・これでもかと言わんばかりに悪いオタクの悪い部分出してくるから「同人誌か!?」と突っ込みながら読んじゃいました。味の濃~いダークオタク……良い。このままズィマーと慰めっクスをしててほしいな……

・これ僕のカンなんですけど、ロサはイースチナに対しては理解者だと思っている節があると思うんですよ。考え方が自分とイースチナは似ているから、イースチナのこともわかるし自分のこともわかってもらえることができるんじゃないか、というような素振りが見えるんですよね。根拠ないけど。
 一方、ズィマーに対しては同じ状況を過ごした仲間同士、で特別な感情をもってはいないような気がします。じゃないと懺悔することはないと思うんですよ。なぜなら、自分の心境が、罪悪感が理解されることがないからロサはズィマーに懺悔ともいえる依存ともいえる告白を行った。
 もしイースチナが相手だと、自分が壊れそうになるほどの罪悪感があることを見抜かれてしまうのではないか。そういった恐れがあったんじゃないですかね。でも逆に、自分ならイースチナを分かってあげられる(と思う)から熊のぬいぐるみのヴィカに言及したと思います。根拠はないけど

・僕には見えます。「ねえ、傷だらけの首を隠してくれないかしら?」から始まるロサとズィーマの肉欲首絞めっクスSS見たいな。見たいねぇ~~~~~~~~~

・1600字超えたので日記に戻ります。

・この日は酒飲んでロサ美しいね~~~と言って終わりです。以上

10月9日の日記

・起きたら10:30 スタートダッシュ失敗。
 マリカならエンストしてプスプス言ってる。ウワァ~オ

・この日は友人と大学に行った。
 図書館に取り寄せを依頼をしていた論文が届いたのだ。ガハハ

・大学に行ってからはショッピングモールで映画館に行った。
TENETを見たけどマジでわからんかった。誰か教えてくれ~~~~~
誰かTENETわかる人間いる? 教えてくれ~~~~~~~?

・映画を見る以外にも色々した。

画像2

・これからの通学カバン。お洒落だね。
(大学4回後期から通学用のカバンを買うの失敗か?)

・偶然、別の友人が近くにいたらしかった。バイトの関係で会うことは叶わなかったが、会いたかったな。俺にもっと積極性があれば、普段から会うことができるのだろうになあ……

・う~んSNSでリプ飛ばせるようになろ

・2158文字
この日は500文字しかかいてないわ

・ねみ~~~~~~

終わり~~~~~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?