2021年7月22日・23日の日記

日記を書くことこそが、今の私を刻む唯一の手段なのだ。

7月22日の日記

4連休の初日だからって焦っちゃならねえ。休みの日だからってやりたいことをリストに纏めて、それを一つずつ埋めていく丁寧に休んでいく生活を送っても、半ば義務化した”やりたいこと”に埋め尽くされて、いずれバースト(注、心身を使い果たして、あまり休めた気持ちにならないこと)を起こす。

まずは、布団にもぐって、瞑想をして心身統一する。瞑想していく中でどうしても消すことのできないノイズを見つけるんだ。どうしてもラーメンを食べたい欲求を消せなかったらラーメンを食べるし、肉なら肉。本なら本。寝るなら寝る。私の欲求を探しだすのだ。

昨日の私はお酒とジャーキーだったので、酒屋に行ってストロングゼロとウイスキーとビーフステーキを買って飲みました。ストロングゼロ梅味とアイスボックスの組み合わせが美味しかったです。(大学生の飲み方をしてしまった。)

あと電気ブランというお酒も買いました。知る人は知るお酒なんですが誰か一緒に飲みませんか。飲みましょ~よ!

2021年7月23日

今日ってオリンピックの開会式でしたね。式直前になって、作家上のトラブルもあったりしたのでどうなるかと思いましたが、無事に出来てよかったです。

私の方も最初の一時間寝過ごすトラブルがありましたが、なんとか見られました。遅れたから選手入場からしか見てないけど、ピクトグラムやドローンが良かったですね。現代のオリンピックなんだなっていう実感がある。

 式の一番良かったのはピクトグラムだな。ピクトグラムはスポーツの種目を記号に表したものだけど、その記号を実際に再現することで、オリンピックにはどんな種目があるのか説明しながら、その種目はどんな動きをするのかもわかる判然性があって良い。(Twitterにはブリオンじゃんというツイートがあったな)
 
 ピクトグラムがあることで、オリンピックはスポーツの祭典であると改めて認識させられたな。今までオリンピックって、やけに社会的正しさで漂白されたパフォーマンスが流れた後、選手が入場して、聖火台に火を灯して終わりの、国家間のイベントだと思っていたけどスポーツのためにあるんだよな

P.S.
映画をみに行こうと思って日本橋に行くと、メイドさん達がたくさんいました。圧巻でした。
あと、映画はチケットが完売になってて見れませんでした。もしかして少女歌劇 レヴュースタアライトってとても人気なんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?