PyAutoGUIを使う際に絶対にやっておきたい設定

これから、不定期にはなりますが、pythonの自動化について、少しずつ書いてみたいと思っています。

pythonの自動化で、一番楽なのは、やはりPyAutoGUIを利用したものですよね。めちゃくちゃ簡単に自動化できます。

ただ、最初にこれだけは設定しておかないと後で困ると思ったので、記述することにしました。

それは、デフォルトでは「:」コロンが絶対に出力されないということです。

これが出力されないと、エクスプローラーのパスを入力することができません。
そこで、次の設定を書いておきます。

~\pyautogui_pyautogui_win.py
この中の

def _keyDown(key):
	# 略
    needsShift = pyautogui.isShiftCharacter(key)

    # 以下を追加
    if key == '@': needsShift = False
    if key == '^': needsShift = False
    if key == ':': needsShift = False

    """
    # OLD CODE: The new code relies on having all keys be loaded in keyboardMapping from the start.
    if key i

追加したのは

    # 以下を追加
    if key == '@': needsShift = False
    if key == '^': needsShift = False
    if key == ':': needsShift = False

この部分です。

これで「:」コロンが使えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?