見出し画像

思い出のマカロニチーズ

これがあなたを写した最後の写真である。

この春、びっくりドンキーのメニューから
愛してやまないマカロニチーズが消えた。
通称"マカチ"
いつだって美味しく食べられる"マカチ"
成人式の振袖を決めた日にも、私はこの"マカチ"を食べていた。

そもそも私が、マカロニチーズに
取り憑かれたのは6歳の秋。
親族がハワイで結婚式を挙げたときの事。
昔からハードロックカフェに足繁く通う家族なので、ハワイでも訪れることになる。


そこで、私はマカロニチーズに出会った。
たいして凝った味付けではない。
大皿にこれでもかというマカロニとチーズソース、上にはローストチキン。
日本ではきっとありえない盛り付け方。
そこに私は惹かれた。

それから時は経ち、大学生になった。
恥ずかしながら、ハンバーグに苦手意識があったので、びっくりドンキーに行くようになったのは、一回生の時。
あの馬鹿でかいメニューの片隅に私は"マカチ"ことマカロニチーズを見つけた。

2度目の運命の出会い。


ちなみに写真も載っておらず、名前だけが
ただそこに表記されていた。

メニューの片隅から見つけて以来、
"マカチ"の虜であった私。
そんな彼を私は、この春に失った。
今でも心には彼を失った喪失感から
ポッカリと穴が開いている。


"マカチ" 

あなた以外にこの穴を埋められるものはいない。
いつかまた、あなたに出会えますように。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?