見出し画像

スペインで半年ぶりに緊急事態宣言が解除

みなさん、こんばんは。
松本です。

緊急事態宣言が今月末まで延長が決まりましたね。

ウイルス感染防止するためにも、政府の指示に従いながら行動していきましょう。

日本の緊急事態宣言は長くて1ヶ月弱ほどのイメージですが海外では少し違うようです。

スペインでは本日9日に緊急事態宣言を解除したそうです。

宣言が出されたのは昨年の10月下旬。

実に半年間も緊急事態宣言の中、生活されていたのかと驚きました。

色々不自由なことも多いかと思います。

ですが、世界に目を向けると自分たちより長い期間、耐え忍んでいる方々もいるのです。

改めて自分も感染予防のため、できることをやっていこうと思いました。



松本昭典

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?