見出し画像

オレンジジュース

最近流行りですよね。
オレンジをその場で絞ってくれる自動販売機。
YouTubeでMBSが取材してた動画見たんですが
1日に1台ペースで自販機が増えてるとか何とか。
そりゃあ奈良という片田舎でもぼちぼち見るわけだ。
でも奈良駅には無い。置いてくれ。毎日買うから。

場所によって価格を変えているらしく
このニュース内でも350円って言われてるんですが
大阪難波の駅ナカは600円したと思うんだよなぁ。
まぁ外国人の方も多いと考えるとある意味妥当なのかも知れない。

詳しくは動画見ていただきたいんですが
本来、オレンジって今不況なわけですよ。
ブラジルで大打撃だったとかで。
ただ、この会社は別のルートを確保しているらしく
安定的な供給ができているらしい。すげぇなぁ。

IJOOZってとこがやってるようですけど
自販機の場所検索がなかなか使いづらいというか
最新の情報じゃないっぽいところは何とかならないかなあ。
SNS以外に一般層向けの公式HPとか持ってないっぽくて
なんか設置場所の検索システムが証明写真機と同じっぽいんですよね。
駅名検索はできるけど現在地検索ができなかった記憶。
あと、関東?にはどうやらリンゴジュースバージョンもあるらしく
是非飲んでみたいと思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?