見出し画像

45歳になりました。

いやー、めでたいね。めでたいけど、45歳、って自分で一回言ってからビビりますね。
「45歳です。…45!?」って、二度見するみたいな感じで。

誕生日というと、我が家は母と兄2人が3人とも月は違えど同じ8日の生まれで「1人だけ違って覚えにくい!」と言われて育ったので、誕生日というと「なんの語呂合わせもない覚えにくい普通の日」というイメージしかありません。
ゴリゴリの昭和家庭でしたから、近所のお友達を呼んでお誕生日パーティなんかもしたことないです。「よそはよそ!うちはうち!」と言うやつです。そんななので、これと言った思い出はあまりないな、と言う状況です。

…というわけで、45回目の今日は、思い立って旅に出ることにしました。ちょうど転職して一年ちょいが経ち、先月有給が発生するまで、ろくに休めていなかったので。
noteも今日を境に、もっともっと日記がわりに頻繁に更新していきたいです。

まずは旅行記になりそうですが、さてどんな旅になるかな〜?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?