見出し画像

わたしと第4チャクラ講座と朝ドラ

みれいカルチャースクールで開催されたkaiさん、服部みれいさんによる第4チャクラ講座が夏至に終了した。
それはそれは素晴らしい講座で、何回も何回もアーカイブを聞いている。

するとやっぱりチャクラ熱が再燃🔥する。再燃の前からずっとずっとチャクラの事を考えているのだが…

大好きな今期の朝ドラ「虎に翼」もチャクラ目線でみたりしている。

優三さんが亡くなって、寅子の心が閉じてしまった時、
あんなにも感情豊かな人がこんなにも無表情、無関心になってしまうんだと感じたり。

全て引き受けてしまう花江さんに第4チャクラ開きすぎのアイコを重ねたり。

6月27日の朝ドラ(64話)は色んな意味で本当に素晴らしく、
寅子がラジオで「ご婦人達をか弱いとは思っていません」から始まる喋りは
皆で第3チャクラを開きましょうと話しているように感じられ、嬉しくなったり。

梅子さんが泣きながら笑うシーンでは、気づけばテレビに向かい拍手をしていた!
演技も話の展開も圧巻✨
あんなにも第3チャクラが閉じすぎで、第4チャクラが開きすぎ、主従関係のように全てを引き受けてしまう梅子さんが、
まさに、第4チャクラが中庸な展開に持っていくなんて!
ブラボー👏✨✨✨✨
だからこそ、子ども達もあの展開になったのだな!
と第4チャクラ講座で学んだ事そんまんまを見る事となった!

そしてそして、極めつけは前作「ブギウギ」出演の茨田りつ子がでてくるなんて!
興奮せずにはいられない!

朝から興奮して、NHKプラスで見直し、昼の放送をビデオ録画した!

※これは私が勝手に解釈した事を好き勝手に書いています。

#kaiのチャクラケアブック
#自分を愛する本
を参考にしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?