11th Single ひなた坂46 LIVE 配信レポ

※思ったことをそのまま書いていきます。
 不快に思われましたら
 読むのをやめてください。

ライブ参戦が叶わなかったからって
八つ当たりじゃね?

・・・まったくないとはいいませんけど
そんな心境はごく僅かです。
おかげでライブを冷静に
みることができたと思います。


Day1

初手「ってか」いいじゃな~い!!
って思ったのは、最初だけでした。
なんか、上滑りしてる・・・。
気合とパフォーマンスが噛み合っていない。
まとまりのない青春ポップコーンでの煽り。
わずかな光での致命的な歌詞飛ばし。
これは演者の問題。
そしてここからはセトリ、演出の問題。
ハロウィンの・・・、なんで4人なの?
きょんこパートがなぜいない??
そして、なによりも
パフォーマンスがひどい・・・。
イントロでワクワクした気持ちが
怒りにかわってしまった・・・。
男友達だから
なんでひよたんと彩ちゃんで
パフォーマンスさせたの??
思い出づくりじゃないんだから。
ひよたんソロで歌唱を際立たせた方が
よかったと思うんだけどね。
ある意味、際立っちゃったけど・・・。
ただ、先にいっちゃいますけど
Day2はよかった。なんか感動的でさ。
ユニット・ソロのコーナーで
曲によってフルでやったり
ハーフにしたりと
一貫性がなかったのは残念だった。
2時間のライブだったんだから
全部フルでもいけたでしょうに。
毒だらけになったので
よかったところもいっておきます。
ソロみくにん、すっごくよかったんです。
もともと歌唱がよかったけど
ますますよくなっていました。
・・・だけに、残念だったんです。
ミスったことを
とやかくいうつもりはありません。
動揺しちゃった様子がでたことが
いけなかったです。
間違っても堂々と
パフォーマンスしてくれればいいんです。
会場ではきっと、わかりませんw
りなしのMy fans、期待しかないです。
末恐ろしい最年少です。
ひらがなライブが常になるのであれば
即選抜もいいけど
もちょっとひらがなひなたで
パフォーマンスを磨いてほしいって
個人的には思いました。
可愛い子には旅をさせよっていう意味で。

Day2

昨日の空回りが嘘のように
心技体噛み合ったパフォーマンスを
披露していました。
ぱるのOne Choiceでの煽り、しびれたなぁ。
みくにんのパフォーマンス、完璧でした。
恐れ入りました。
座長の頑張りに同期のふたりも
2日間、担当楽曲をかえてくる
荒行に挑んだ心意気
すばらしかったです。
これを初日にできればって
思っちゃいけないのかな。
成長したともいえるけども・・・。

今回の「その時」

※今回の「その時」は
もっとも強くいいたいことを
表現させていただきます。

これって
ひなた坂46の
LIVEだよね?

そんな違和感が終わったあとも
強く残ってしまった。
今までのライブ内の卒セレとは
やり方をかえるべきだったのでは
ないでしょうか。
もちろん、彩ちゃんの卒業を見守るのに
全メンバーが集結することに
文句をいうつもりはありません。
イッキサンでのラストおい夏とか
全員での白線のパフォーマンスを
ひなた坂46LIVE本編で
超えられなかったのが
すべてではあるけど・・・。
WENの錆びつかない剣を持てが
あまりにも不憫でした・・・。
ひなた坂LIVEをやりきって
終了してから
卒セレをやればよかったのでは
ないでしょうか。
もちろん、卒セレはすばらしかったですよ。
あの場になぜいられなかったかって
悲しくなっちゃいました。
彩ちゃん、本当にありがとう。
ひなくりで間近でみられたことを思い出に
今後の日向坂を見守っていきます。

追伸

アンコールでひらがなコールしてくれた
おひさまのみなさん
ありがとう。
あなたがたのお陰で
少し、救われました。
やっぱりライブは現場に限るね。
四期生LIVE@武道館
是が非でも、当たってくれないと・・・。
乱筆乱文、申し訳ありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?