見出し画像

今年初のNoteに綴る等身大の僕。かつみん。

みなさん、おはみん☀️✨

でおなじみ(になる予定)の

朝活民のかつみんです!

さっそくですが、

僕の夢は、

((((((世界平和))))))

です。

世界平和とは、なにか?

皆さんは、考えたことはありますか?

本気でそれを望んだことがありますか?

あなたが生きているうちに

実現可能と考えたことはありますか?

真剣に向き合おうと思ったことはありますか?

あなたにとっての世界平和とはなんですか?

目の前に紙はありますか?

あなたにとって世界平和とはなんですか?

良かったら紙に書いてみて下さい。

例えば?

そうですね。

戦争がないこと。

他殺がない世界。自殺がない世界。

いじめがない世界。鬱がない世界。

差別がない世界。

素敵ですよね?そう思いませんか?

そして、僕は更に上を目指したい。

環境問題もない世界。

安心、安全で満ち溢れた世界。

全ての人が自己超越しやすい世界。

果たして無理でしょうか?

なぜ、無理でしょうか?

誰か挑戦してみたのでしょうか?

分かりません。

分かんないんだから、

やるしか分かんないんです。

何をやるのか?

あなたの命をどう使うことが

この世界の平和に最も貢献できるのだろうか?

そんな問いを全ての人が心の中に

持っていたら?

素敵じゃないですか?

僕は最高だと思います。

そのきっかけを僕はつくりたい。

僕自身が

偉人である、

マザーテレサ、ガンジー、キング牧師

などの人格者となり、

インフルエンサーとなり、

AKIOBLOGさん、マコなり社長のように

生産性モンスターになり、影響力をつけ、

僕は全世代に問いたい。

世界平和のために、

あなたの命をどう使うことが

最も効果的かどうか考えたことはありますか?

と、

そして、みんなと一緒に

その「こたえ」を考え続けたい。

考え続けること自体が「平和活動」

であると思う。

みんながみんな、自分の中に

「神」を灯すことができる。

その「神」というのは、

自分を監視する「善良な心」である。

皆、誰しも持っているものである。

僕はそう思う。

僕は信じる。信じ抜く。

僕の可能性を信じ抜く。

みんなの可能性を信じ抜く。

人類の可能性を信じ抜く。

この世界の可能性を信じ抜く。

そんな僕のことを信じてくれないだろうか?

応援してくれないだろうか?

もたろん、僕もあなたを応援している。

全人類を応援している。

なぜなら、

人はいつから

どこからでも

どこまでもよくなれるからだ。

そして、どんなにひどいと言われる

「ゴミ人間」であっても

その人にとっては

その人の

経験してきた全てと

学んできた全てに基づいて

その人なりの「最善」を選択してきた

結果。すなわちその人の過去の集大成が、

その人の「最高傑作」が、

現在のその人なんだから!

尊重せずにはいられないじゃないか!?

そこまで深く皆さんは考えたことがありますか?

平和への鍵は間違いなく、

想像力です。

深い想像力が、

真の平和を創造する力を持っています。

あなたはできる。

あなたには価値がある。

あなたはあなたのままで素晴らしい。

存在してるんだから、

存在していいんだよ。

そう、なにより自分に対して思い、

親しい人に対して思い、

どんな他人対しても思える人間に

私自身成長していきたいと強く願います。

この願いに共感してくれる人が

1人でもいるのなら、

僕のこのNoteは報われます。

長文をお読みいただき

ありがとうございました。

最後に今年の抱負だけ添付しておきます。

((((((朝活王に俺はなる!))))))

是非期待しておいて下さい🤗

#えんとつ町のプペル

が教えてくれました。

信じ抜け。

たとえひとりになっても。

ちょうどさっき2回目を見てきた

帰りの電車の中でこのNoteを書きました。

地元についたので、今日はこの辺で。

皆さん、

最高で最幸な今年を

最後の最後まで最好でいましょう🔥

#note書き初め

ちなみにTwitterはこちら💁‍♂️
新しい挑戦またしてます🔥

心優しいあなたは
是非☝️の画像をクリックして
固定ツイートを中心に
応援宜しくお願いします😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?