見出し画像

【お知らせ】Twitterやめました

こんにちは。
藤沢克己です。
表題の通りTwitterやめました、というお知らせです。

今まで新刊や更新のお知らせ、その他日常をつぶやいていましたが、
ぜーんぶやめました。

理由は「スパム」です。
DMだけであればブロックすればいいだけの話なのですが、
「勝手にリストに入れられる」これが一番困りました。
スパムの内容も犯罪まがいのものしかなかったので、
藤沢自身が犯罪に加担していると思われることに我慢ができなかったのです。

連絡手段として残しておこうか、かなり迷いましたがnoteでもコンタクトは取れるのでTwitterアカウント削除に至りました。

この記事を見ている方でTwitterで絡んでくださった皆様、ありがとうございました。

今後システムが変わらないかぎりTwitter復帰予定はありません。
noteまたはピアプロのサイトからコンタクトは取れますので、
そちらをご利用ください。

また、限定的に利用していたnoteも、これからは様々な発信手段として利用していきたいと思います。
せっかくなので企画にも応募しようかなとか考えております。

以上、久々に書いた記事がコレかよ!な藤沢がお送りしました。
今後ともどうかよろしくお願いいたします。

※画像はみんなのフォトギャラリー様からお借り致しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?