見出し画像

【小説】うさぎの女王様~私は下僕です~③

9日目~子ウサギ様のお食事~


「すぴー。すぴー」
 ……。
 スフィンクス?
「なんかリラックスしてますね」
「すぴー。すぴー。」
 昨日より大きくなってる?
「おはようございます」
「メシか?」
 微動だにしない。
  はあ。 ため息をつきながら俺は朝ごはんの準備をした。
 ガサガサ、シャカシャカ。
「ガッチャンガッチャン!」
 え?  ケージを振り返ると王女が暴れていた……。
 ケージは金網でできているため、暴れるとかなりの騒音だ。
「メシじゃメシじゃ」
「さっきまで寝ていませんでしたか」
「メシじゃメシじゃ」
 ご飯スイッチが入った王女は誰も止められない。 正確にはご飯をあげるまで終わらない。
「あー! ちょっと! ケージをかじらないでください! 歯が傷みます!」
「歯は一生生えてくるものじゃ。心配いらん」
「不正咬合という病気がありまして……」
「知っとるが知らん」
 むちゃくちゃだな……。
「はい、朝ごはんできましたよ」
「少ない!*%#$*△」
 もぐもぐさせながら喋るな。
 子うさぎのペレットの適正量は3から5%だ。
 ブリーダーからは1日40gを与えるように言われている。つまりその半分20gが朝ごはんだ。
 王女はペレットに加え大麦のふりかけと乳酸菌を与えている。
「おい」
 何か聞こえたかな。
「おい、下僕」
 呼ばれた。
「はい、王女様」
「メシがない」
「牧草食べててください!」
 王女様の食欲は止まらない……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?