見出し画像

初めまして

Katsumi 序庵 こと 椿克美です。
遊ぶように暮らす 〜令和縄文スタイル〜 をテーマに
活動しています。

現在、私の活動の中で大きな位置をしめるのは
渋沢栄一翁。

祖父が渋沢翁の仕事をしていたこともあって、
NHK大河ドラマ 青天を衝け は欠かせません。

ようやく舞台は地元:東京都北区王子にある飛鳥山となり
ますます目が離せなくなりました。

放送はあと3回ではありますが、
1人でも多くの方に注目していただきたいところです。

見出し写真は、王子飛鳥山にある渋沢翁の銅像。
国内外の賓客をもてなした晩香盧を見つめています。

何を思って見つめているのか。
その先を私も追い求めていきたいです。

日々徒然に思うことをここに綴っていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

#渋沢栄一 #青天を衝け #王子飛鳥山 #晩香盧 #東京都北区


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?