見出し画像

思考の切れ端3月19日。明日は春分の日だ。

⚫︎
スパイスカレーに詳しいことが
ステータスになった時代があります

⚫︎
離れていても安心感のある人

⚫︎
生まれてきてよかったな

思うのもひとつの誕生日祝いだ

生まれてきてくれてありがとう。
生まれきてよかったよ。
という世界線は嬉しいがたくさんだ。

⚫︎
場所の力。

⚫︎
電車が緊急停車して
車内灯が消えたとき
車内が
突然静かになった気がした

⚫︎
どの町に住むかが大事なのは
それがある空間性を持っているから
部屋も大事だが、街も大事
街は大部屋みたいなものだな

⚫︎
考えて考えて
適切に苦しむ時間

⚫︎
「もしもし?」
「もしもし」
ってそれだけで
もう嬉しいわけで

⚫︎
動けば必ず何かの跳ねっ返りがあって
だな

⚫︎
良くも悪くも自分に共振する存在が
なにかをもたらしてくれる

⚫︎
完成されたものは美しい
けれど
途中のものにはエネルギーがある

完成品
それはある意味で死んでいる。

⚫︎
Bestは
終わりがない。
それよりは今手元にあるもので
はじめてもよい

⚫︎
丁寧な空間は人を丁寧にする

⚫︎
人は自分を扱うように人も扱う。
人に対しての意図が
自分にも返ってくる

⚫︎
おいしいものを食べて
あの人に食べさせたかったなぁ

⚫︎
ドキドキする人生
自然や美しいものに触れる人生
仲間とクエストする人生
新しいことを学んだり気づいたり共有できる人生
人と感動をできる人生
誰かの役に立てる人生
スピリチュアルな人生
気持ちがいい人生

⚫︎
料理が楽しい〜
みたいになりたい

⚫︎
意味のない情報を
意味もなく見続ける。

⚫︎
この世界の寂しさは
尊大で杞憂で
あるがゆえに
緩慢にわたしを独りにする

お読みいただきありがとうございます!