お礼と今後の予定と

こんにちは、かつまたさん@スクリプト先生です。
「かつまたさん自己紹介」を書き上げた夜は、「ふぃー、なんとか公開出来た♪明日以降、ブログのヘッダー画像とか良さそうなの探そう」なんて思って床に就きました。

翌朝、

自分のnoteを見て固まりました。

「・・・・・ん?【スキ】が20件超えている?ん?」
「んんん?フォローまでしていただいている方がいる?」

自分の記憶が確かなら、ブログは「自己紹介」しか作った記憶しかありません

「何事っ??」

まずは御礼

かつまたさん、以前やっていたSNSでは「いいね」をまともに頂けたことが無かったので、ちょっとだけ動転してみました
おかげさあまで動転した自分がどうなるか観察できました。

その後なんとか落ち着きましたので、まずは「自己紹介」を読んでいただいた皆様方へ礼を申し上げたく、今回の投稿をさせていただきました。

というわけで、

初めてのブログの、初めての投稿を読んでいただき、ありがとうございます。

また、拙い文章ではありますが、【スキ】をいただき、ほとんど何も始めていませんのに【フォロー】までいただき、感謝しかありません

右や左、前も後ろも分からない状態で始めたブログですが、こんなに早くも評価を頂けたことは自信の励みになり、ブログを続けることへの楽しみが増したように思えます。

繰り返しになりますが、「自己紹介」を読んでいただいた皆様方、本当にありがとうございます
また、今後ともよろしくお願いいたします

今後の予定

折角投稿しましたので、「自己紹介」よりちょっとだけ詳しく今後の予定を記載させていただきます。

大好きなスクリプトでPowerShellやVBScript、他ExcelやVBAなど、かつまたさん的経験値から「この処理を理解したり便利に使うには、この情報が大事では?」と思うことを発信できたらと思っています。

ただ昨今、スクリプトはAIで簡単に作れる時代になっています。
そんな時代に、今後発信する情報に意味があるか?ちょっと不安な自分もいます。

でも、AIが返す情報が正しいか判断するのは人間です。
情報が正しいと判断をするには、「情報を知った」だけではなく、「情報を理解する」ことが大事ではと思っています。
「情報の理解」には、「理解に繋がる別の情報」「裏付け情報」なんてのが必要だと思います。

故に、「何かの理解に繋がる情報」を発信することには、意味があると信じている次第です。

ま、
そんな思いが根底にあるような感じですが、ブログは堅くなく気軽なノリにしますのでご安心?くださいませ。

発信ペースは、月2回くらいを目標にしています。

たまに全く意味のない投稿などもするつもりですが、お付き合いいただければ幸いです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?