見出し画像

コーチング78回やってみて

夢中

新宿から高尾山口に向かう。
時間があるので、note書いてみる。

最近の自分といえば、コーチングだ。
5月の頭から #100円コーチング  として始めて、なんと昨日までで78回のセッションを行った。

よくこの話をすると、『努力家だね』と言われる。たしかに。自分が逆の立場でもそう答える。

ところが、当の本人である僕には全くと言って言い程、努力している感覚がない。頑張ろうとかも特に思ってない。100回を目標にしているものの、正直達成できなくても特に凹まないと思う。

では、なぜ続けられてるのか?

答えは単純。『夢中』なのだ。
ただやってて楽しい。成長している感覚も嬉しい。ちょっとだけお金ももらえる。いろんな人から応援してもらえる。またやってほしいと言われる。
これだけで十分楽しい。だから、78回もできる。

結論

つまり、なにが言いたかったかというと、『夢中になれば努力しなくても努力できる』という事だ。

本人はただ楽しんでるだけなのに、人はそれを『努力』と評価してくれる。
これこそまさに天職であろう。こう言った仕事が出来れば、社会人も楽しんだろうな。

変に妥協せず、つまらない名声に溺れず、自分の夢中の再現性が高い職業と職場に出会いたい。

コーチングの依頼は下記のリンクから↓

https://bosyu.me/b/G4HT67baGiM

Twitterの投稿↓

https://mobile.twitter.com/jimmy5240160/status/1266558846727647232

ぜひぜひサポートお願いします! お礼にコーチングさせてください!