スクリーンショット_2020-01-13_22

朝ジミ #10 ノダリュウゲンくん(福島県立医大)

朝ジミ #10
ノダリュウゲンくん(福島県立医大)

サンマルクカフェ新宿駅前店

おはようございます!
記念すべき10回目は2018年のオーストラリア留学時代の友人であるノダリュウゲンくんです!なんと直接会うのは約1年ぶり。意外と短かった😂

医学部生なのにバリバリ海外に行きまくっているリュウゲンくん。昨年はなんとケニアに1ヶ月行ったとか笑

そんな海外志向強めのリュウゲンくんは、医学部通いながら海外ボランティアのNGO法人にもお手伝いしているそうです!さらには福井にあるバーでアルバイトしたりだとか。彼の親は心配だろうけど、僕としてはこのまま良い意味で変わったお医者さんを目指してほしいですね😂

(リュウゲンくんが関わるNGO法人のNICE。国内・海外約90か国でボランティア活動やワークキャンプを行う超イケてる組織)


今回彼と話しながら感じたことは、医者になるキャリアに迷いの生じる医学部生って一定いるだろうなってこと。
18歳や19歳で医者という道を志し、きつい大学受験を乗り越えた医学部生はほんとうにすごいと思います。一方で、多感な大学生時代に色々な刺激をうけて、医者になるキャリアに疑問を抱く人も多いだろうと感じました。そういった意味でも彼のこれからが楽しみ!どんな面白い医者になるんだろう。

そんなこんなで1時間経過しました。
やっぱり久しぶりに会う人と話すのはほんとに楽しい。
この投稿を見て、朝ジミちょっと気になったというそこのあなた!
ぜひぜひお待ちしております!😆

リュウゲン!今回はありがとう!

追記
「海外協力」と「医療」がキーワードとして当てはまる面白い団体がありました!医学部生で海外協力に興味がある人必見です!

(箕輪厚介さんが昨年末にカンボジアに行かれた際にこちらの施設を訪れてました。こういった形で医者として患者に向き合うのもいいかもしれませんね)  

<朝ジミ始めます>
朝ジミとは、朝ご飯を食べながら、自分と1対1で英会話を練習するという企画です!
 
お会いしたことない方でも大歓迎!ぜひご自身のキャリアや日々の業務、上司のグチを英語で話してみてください!笑(もちろん、日本語の会話でもOK!もしくは、英語の勉強方法を聞きたい!という人も大歓迎)
 
英語学習中の人も、ただ最近の学生と話してみたい人も誰でもokです!
 
◉Jimmyの英語力は?
英語のスコアだと、IELTS6.5あります!(英検でいうと1級と準1級の間、海外の大学院留学に必要なレベル)
 
経歴としては、オーストラリアの大学に10ヶ月留学した後、ベトナムで約4ヶ月インターンをしました。
現在も中野で外国人とシェアハウスして、毎日英語に触れています!
  
◉空きスケジュール状況
  
1/15 水曜 募集
1/16 木曜 予約
1/17 金曜 募集
1/18 土曜 予約
1/19 日曜 募集

  
時間:08:00 ~9:00 スタートなどで1時間
場所:渋谷、新宿周辺ならどこでも駆けつけます!お仕事の都合になるべく合わせますので、お気軽にご連絡ください〜


ぜひぜひサポートお願いします! お礼にコーチングさせてください!