見出し画像

全3回のジミーコーチング始動!

◎はじめに


というわけで、ジミーコーチングついに継続プラン考えました。いやーーーお待たせして申し訳ない。全部自分1人でやってるので、ほんとに時間がかかってしまった。ちなみに、これを書いているのが、5/21の23:35。この時点で31人に到達しました。ほんとにありがとうございます。

画像3

画像2

(事後アンケートの結果はこんな感じ。途中からやり始めたので18回分しかないですが、嬉しい。どんどん上手くなってる感じが最高。)

◎全3回のジミーコーチングとは

ありがたいことに、「継続的にうけたい!」という声が本当に多いです。ありがたい。そこで、まずは3回のコースを作ってみようと思いました。そもそも、コーチングって連続で受けてこそ効果があったりします。受けた人は少し感じたと思いますが、1回ではやはり一過性なんですよね。だからこそ、全3回を隔週ごとに受けることで、その人の持っている根本的な考え方について一緒に考えられればと思っています。

コースの内容については、その人用に完全オーダーメイドでいこうと思います。毎回話しを聞くでもいいし、ちょっとワークをやってもいいかも。事前準備とかもあったらいいかな。まあ、プログラム開始前に、軽く電話とかして考えましょう。そこで目標とかも決めれたらいいかも。ただ、目標を設けないのも全然ありだと思います。自分らしくいきましょう!

▼以下がワークの候補

1,モーニングノート
2,ひたすら褒め会
3,今の自分なりに将来のキャリアを考えてみる
4,自分の好きなとこをひたすら列挙しよう
5,自分のなりたい姿を写真で明確化しよう
6,絵で自分を表現しよう
7,ひたすらトラウマに立ち向かおう
8,自分で何か企画をやっちゃおう

などなど

◎詳細

回数:全3回。(頻度は完全オーダーメイドで。あなたの受けたいペースでOKです!)
開始時期:完全オーダーメイドで合わせます。
値段:1000円
理由としては、事後アンケートの「仮に月に4回まで1時間のコーチングを受けれるとしたら、何円が適切だと思いますか?」という質問に対して、1500円以上という回答が多かったから。月に4回で1500円だとすると、1回あたり1500÷4=375円になる。そこから、3回分ジミーがオーダーメイドでプログラムを考える費用をちょこっとだけ上乗せして、1回を400円という設定に。それが、3回だから1200円。
ちょっと取り過ぎかなとも思う。目先の利益を取りにいかないようにしないと本当に。色々と試行錯誤しながらですが、ぜひお付き合い頂けると。

と思ったけど、やっぱ1000円で!!
この1200円の200円っていう細かい数字が目先の利益に走っている証拠。
これは良くない。
気づかせてくれたかせちゃん、ありがとう。

画像1

場所:ZOOM
1回あたりの時間:1時間(たぶん最初に雑談とかするから1.5時間になるかな。やってみて、毎回延長しまくってたら1.5時間に正式に変更します。)

◎最後に

この全3回のコーチングをやる上で、一番迷ったのは金額です。僕の尊敬するキンコン西野さんがVoicyというラジオで『目先の利益を追うな』って口酸っぱく言っています。もう月1ぐらいで。なので、今回の金額設定に一番迷いました。もっと取って良い気もするし、もっと安くすべきな気もする。けど、ここで大事なのは、『自分なりの仮説を持って、考える』ってことなのかなと思います。僕はビジネス経験もないですし、社会人でもない。けど、事後アンケートや、コーチング中の雑談の中から仮説を組み立てました。なので、一旦1200円にします。(1000円になりました。)これで高いなと感じる人にはごめんなさい。しかし、この価格で一旦勝負させてください。
よろしくお願いします。

(西野さんのラジオの例)


◎最後の最後に

僕がコーチングを学び、そして300円コーチングを始めるキッカケになったライフデザインスクールのリンクをここに。最後の場所です。本当に優しい場所。こんな場所がもっとあったら、日本だけでなく世の中絶対に良くなるはず。
こちらもぜひチェックしてみてください!



ぜひぜひサポートお願いします! お礼にコーチングさせてください!