見出し画像

むっちゃん万十

福岡出身の方々は幼い頃から慣れ親しんでいるであろうむっちゃん万十
移動にライブに舞台にと多忙な克樹くんの小腹満たしにぴったり◎



むっちゃん万十とは?



ホットケーキのようなほっこり甘いもちふわ生地に具材を入れて手作業で焼き上げられたおやつ!
ムツゴロウの形がとても可愛らしい福岡のソウルフードです🐟

カスタードやあんこなどの甘い系はもちろん、ハムエッグやウインナー、克樹くんの大好きな角煮などおかず系も色んな種類があるよ~!




実食


どことなく温かみのある紙袋にほっこり☺
いつ行ってもホカホカのを入れてくれます😻
冷めないうちにパクっといきたい!!

・・・けど今回は頑張って我慢して写真撮りました
(冷めちゃったときは電子レンジ600W30秒チンでホカホカになるよ☺)

出してみるとこんな感じ!結構ずっしりしてます
今回はハムエッグ、とんとん(角煮)を頂きました^^

ちなみにサイズ感はこんな感じ。

Hot Night衣装の克樹くんのアクスタより少し大きいくらいでしょうか。


ハムエッグ


一番人気のハムエッグ(240円)

むっちゃん万十人気No.1のハムエッグ!
中身はハム・卵・キャベツ・マヨネーズです🍳

一口頬ばってみると、程よい半熟加減の卵にハムのしょっぱさと生地の甘みが合わさってまさに幸せのお味;;

むっちゃん万十の素晴らしいところはマヨネーズもオリジナルで作っているこだわり仕様なところ!!!
私が普段使っているマヨ👶🏻よりもまろやかな気がします
それが上手いこと具材と調和してくれてて、さすがに笑みがこぼれますね。

初めてのむっちゃん万十なら、人気No.1のハムエッグは押さえておいて間違いない一品だと思います^^


とんとん(角煮)


克樹くんへのオススメ大本命のとんとん(320円)

こちらは大本命のとんとん!
中身は豚の角煮2枚・キャベツ・マヨネーズです🐷

私の撮影技術の問題で伝わりづらいですが、角煮は結構しっかりめのサイズが2枚も入っていて嬉しい😭

柔らかく煮込まれた豚の角煮にキャベツの食感、生地の甘み
そこにあのオリジナルマヨネーズの優しい酸味が加わることで非の打ち所がない最強おやつの出来上がりです。
とにかく豚の脂身って最高に美味しい。これは、無限にいける。



その他のメニュー


冒頭でもご紹介したようにむっちゃん万十には豊富なメニューが揃っています!

今回は食べていませんが、もちろん甘い系も絶品ですよー😼
和菓子がお好きな克樹くんには黒あん・白あんもオススメですね^^



店舗情報



むっちゃん万十美味しいよ~ってことをお伝えしたところで、じゃあどこで食べられるかですよね。
今回のツアーで行きやすい店舗をピックアップしたので参考にどうぞ😽



呉服町店


なんと、ライブ会場である福岡サンパレスのすぐそこにあるんです!!!!

会場目の前の大博通りをまっすぐ行くだけです。
こんな好都合なことありますかね。めっちゃ行きやすいですね。

ただしひとつ注意点があります⚠️
7 MEN 侍のツアー福岡公演は9/10(火)と9/11(水)ですが、火曜日が定休日です・・・。お気を付けください😣
火曜日以外の営業時間は11:00~19:00とのことです👍
※臨時休業等の情報はご自身で確認をお願いいたします。



博多バスターミナル店


こちらは新幹線の博多駅直結です!

ちなみにサンパレスは緑の矢印の方向にあります。

こちらの店舗は定休日無し、営業時間は10:00~20:00とのことです👍
※臨時休業等の情報はご自身で確認をお願いいたします。



最後に


種類がたくさんあるからみんなで分けっこすると色々楽しめて良いと思います!

侍Tubeの浅草食べ歩きで角煮まんに興奮していた克樹くん、むっちゃん万十のとんとんも絶対好きだと思うのでぜひ食べてみてね☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?