肌の老化を遅らせたい

長男や下の子で悶々とした日々を送っているので、雑談を。

美容について。
年齢を重ねる事に抵抗はないけれど、お肌の衰えを見つけると落ち込んでしまう。
しょうがないことだけれどね。
どうしても避けては通れないけれど、衰えを遅らせる事は出来るはず!
私が実践してる事をご紹介〜


オイルの一手間!
化粧水は浴びるほど使う!


オイルの一手間!
洗顔後にオイルを少し顔全体に馴染ませてから、化粧水を。
オイルを馴染ませてからの方が、化粧水の浸透が良いように思う。
ちなみにオイルはササミオイルのキュアリング済みのものを使ってます。
マッサージオイルにも使えるし、一本あると便利。

化粧水は浴びるほど使う!
ここで大事なのが、肌に合った。化粧水を!
めっちゃ重要。
で、通常より倍以上使う。
馴染ませるのに時間がかかって面倒…と思われるなら、1日に一回でも。なんなら一週間に一回でも。
とにかく通常の倍以上を使ってみて。

細かい事を色々とあげだしたらキリがないけど、この二つだけでも。二つが無理なら、どちらかだけでも。
肌が少しずつ変化するのがわかります。

肌が少しでもキレイな状態で、年齢を重ねたいですよね。
肌の状態が良いとココロに余裕が出る…ような気がする。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?