見出し画像

珍しくコーヒーを買いました

珍しくコーヒーを買いました

成城石井のコーヒー
よく見ると…
???
バニラキャラメルフレーバー???

いざ開封。


すご、開封した瞬間にスタバにいるかのような香り。

スタバそんなに行かないけど。←


普段コーヒーは飲まず、ましてやドリップもやり方がわからないのでスマホで調べながらドリップに挑戦。

1杯目

入れる量が分からず超薄味に。
色も味も香りももはや紅茶みたいになりました。(これはこれで好き)

2杯目

さらにT○kTok等で作り方を見ながら実践。
1杯目と比べて見た目はかなりコーヒーに近づきました。

ただやり方が違ったのかコーヒーの苦味が気になる結果に、牛乳や砂糖を足して完飲しました。

初心者にドリップは難しい😓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?