見出し画像

もう年末だ。大掃除しよう

気づけばもう11月末。あと数週間で2021年だ
我が家も悲惨な状態。
夏に一気に捨てたはずなのに、あっという間に増えるっていったい何?
紙類が増えてるのだ
子どもが学校から持って帰ってくるテスト用紙やお手紙
自粛期間中は学校からメールで済んでたのに復活した途端また紙類が増えた
ペーパーレスにしてほしい
そして色々な紙類が増えてる!とりあえずこれらをやっつける

連休最終日。とりあえず出来るとこまでやる

・紙類の処分
・読まない本売る(もしくは捨てる)
・要らない服捨てる

私自身「捨て」のモチベーション上げるために櫻庭さんの動画を聴きながらやる
やるべし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?