見出し画像

距離が大切

まず始めに、写真については、本文とは関係ない事を、お詫びさせていただきます。


個人的に、今年ほど、今回のタイトルが大切であると実感させられる機会が多い年はない。

40年以上ファン歴を積んでいるプロ野球球団。

開幕当初は、今シーズンへの楽しみが高まるばかりだったが、時間が経つに連れ、歴史的最弱チームになる恐れと戦ってしまう始末になっている。

もう、正直、最下位回避が叶ったら、それだけで納得せざる得ないシーズンだと思う。

まだ交流戦期間中だが、中継を見るのは、もはや、終盤の攻防のみ。

その様な過ごし方を行いだしたのは、確か、ゴールデンウィーク後からだったと思う。

こんなシーズンを過ごすのは、初めてだ。

でも、その決断が、逆に心身を保っている事になっているから、いい経験を積めていると感じている。

早く、その状況から開放される事を祈りたい。

次は、サッカー・Jリーグ。

僕が住んでいる県内にあるクラブ。

悲願であるリーグの頂点で闘い続ける権利を有したい想いで、今シーズンも、奮闘している。

自動昇格を目指しているのだが、意外にも、ホームゲームでの黒星が多い事実があるのだ。

現地観戦を多く行えば、ストレスが高まる可能性があると危惧しているので、いざという時に、気合秘めてスタジアムへ足を運ぶスタイルに切り換えた。

その効果が出ているのだろうか!?

今シーズンに関しては、リーグ戦2戦2勝。

しかも、両方とも、クリーンシート。(無失点試合)

ルヴァンカップについては、延長戦で決着付かず、PK戦で無念の敗退を喫してしまった現地観戦に。

今シーズン通算2勝1敗。決して悪くはない。

来月、久し振りの現地観戦に相成った。

大切な試合になると位置付けている。

勝てば、未来は開かれると信じている。

僕の判断が、正しい方向になります様に。

来週も、気楽に綴っていけたらと思います。

引き続き、宜しくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?