見出し画像

3/27(日)JRA中央競馬 厳選情報

今週も馬場と天気に悩まされましたね。時間によって馬場が変わっていく一番読み解くのが難しいパターンになりました。同じ道悪でも「雨が降り続けている場合」や「雨が上がって乾いていく場合」とで、考え方や狙いがだいぶ変わりますね。

競馬は屋外で行うスポーツなので当然のことながら天気、気温、風、湿度などが影響し、あらゆる気象状況まで熟知しなくてはならないのだから、難しいところもありますよね。馬券は本当に奥が深いです。

今日は天気が良さそうなので、馬場読みに十分注意して馬券回収に頑張りましょう。

本日は何といっても【高松宮記念】が行われます。マーチSも見逃せない一戦ですし情報をお楽しみ頂けたらと思います。日曜日も一緒に盛り上がっていきましょう。

中山10R 春興ステークス
4歳上3勝クラス 芝1600m ハンデ戦

◎ ⑥ ハーモニーマゼラン
中山芝では安定した走りをしています、休み明け2走目で前進期待する

○ ③ ウインシャーロット
前走初の1400mで快勝、今回距離延長になりますが芝1600m成績(2-3-2-0)中山芝も(0-2-1-0)得意の舞台

▲ ⑧ ソウルラッシュ
今回3ヶ月休み明けだがこのクラスでは力上位

△①③②⑬⑫

中山11R 第29回 マーチステークス(G3)
ダート1800m ハンデ戦

◎ ⑪ ヒストリーメイカー
昨年の2着馬、今回休み明け2走目で状態も上向き力発揮できそう

○ ⑤ アイオライト
この馬が逃げる可能性大、中山ダートも2勝しており逃げ残りの可能性に期待

▲ ⑭ オメガレインボー
中山ダートに実績ないが当該距離(2-4-1-7)3着内率50%今回距離延長ハマれば

△⑥④⑨⑫

中山12R 4歳上2勝クラス
芝1200m

◎ ③ ワンスカイ
前走1年9か月ぶりのレース見せ場ありの3着、今回距離短縮このクラスでは能力的に上位

○ ① ルミナスライン
最内枠で上手く立ち回れば馬券圏内もあるでしょう

▲ ② マウンテンムスメ
ここでは能力的に差はないでしょう上手く逃げれれば

△⑨④⑫⑦⑥⑤

阪神11R 六甲ステークス
4歳上オープン 芝1600m

◎ ② カレンシュトラウス
阪神芝(2-2-1-0)能力的にも上位

○ ⑯ レッドベルオーブ
昨年の皐月賞以来11ヶ月半ぶりのレースまともならここでは一枚上

▲ ⑩ ファルコニア
阪神芝も(3-1-1-1)マイルも前走好走侮れません

△⑭⑪⑧⑫⑦

阪神12R 4歳上2勝クラス
ダート1200m

◎ ⑨ ペプチドサンライズ
阪神ダート1200m(2-3-0-1)得意の舞台

○ ⑤ ディオスクーロイ
初ブリンカー、変わり身期待

▲ ⑭ レディオマジック
阪神ダート実績がないのが気になるが状態は良さそうです

△⑥⑩①③⑮⑦

中京11R 第52回 高松宮記念(G1)
芝1200m

春のスプリント王決定戦
予想はこちらから

中京12R 四日市特別
4歳上2勝クラス ダート1400m

人気が拮抗するなかなかの難解なレースです

◎ ⑧ サトノムスタング
未勝利、1勝クラスを連勝、クラスが上がって足踏みしているがだんだんクラスに慣れてきた

○ ⑩ スカリーワグ
中京ダートも1勝しており侮れません

▲ ② ウーゴ
前走中京ダート1400m快勝、末脚にもいいものがあります

△⑮⑯⑬⑥

ホームページはこちら

Twitterはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?