見出し画像

4/3(日)JRA 中央競馬 厳選情報

本日は阪神競馬場で大阪杯(G1 芝2000m)が行われます。エフフォーリア対ジャックドールの対決になり、わくわくで楽しみですね。

まず、昨日のダービー卿CTについて振り返ります。

中山芝はBコース替わりでインが有利になると思った人も多かったはずです。

しかし大野騎手は朝から芝は外が伸びると感じていたと話していました。久々にあんなにキレイに外差しが決まったのを見ましたね。

後方2番手で脚を温存した11番人気のタイムトゥヘブンが、メンバー中上がり最速の3F33秒7の末脚で大外を強襲、先に抜け出していM・デムーロ騎手騎乗のフォルコメンを頭差交わしてゴール。鮮やかな差し切りで重賞初制覇でした。

勝ったタイムトゥヘブンはここ2戦オープン特別で7,11着に敗れていたが今回は目の覚めるような末脚で鮮やかに差し切り、このまま末脚を強化していけば強敵相手になっても楽しみな馬ですね。

1着 ③ タイムトゥヘブン 11番人気
2着 ① フォルコメン 12番人気
3着 ⑩ ダーリントンホール 1番人気

馬連 ①ー⑬ 34,610円
3連複 ①ー③ー⑩ 59,460円 3連単 ③→①→⑩ 552,349円

馬場傾向が事前に見えていたらやりやすいのですが、その時にならないとわからないのは大変です。今日の天気もそんな感じですね。
ギリギリまで判断した上で結論を出し高配当をGetしたいですね。

それでは本日の予想をしていきたいと思います。
今回もお楽しみ頂けたらと思います。
日曜競馬も一緒に盛り上がりましょう。

中山10R 両国特別
4歳上2勝クラス 芝1600m 10頭

◎ ② ヴィルヘルム
中山コースをこなせばここでは勝ち負けの可能性大

○ ① アラビアンナイト
当該距離2勝しており侮れません

▲ ⑦ ジネストラ
昨年の桜花賞以来の右回り、中7週と間隔をしっかりとっての参戦に共感

△⑩⑤

中山11R 美浦ステークス
4歳上3勝クラス 芝2000m 9頭

◎ ⑤ ココニアル
3ヶ月休み明けの今回2走目、人気はないが当該距離3勝の実績

○ ④ スパイラルノヴァ
中山芝(1-2-0-1)ここでは能力上位か

▲ ⑦ レインカルナティオ
中山芝(3-1-0-1)前走2勝クラス快勝で勢いある。

△①③⑥

中山12R 4歳上2勝クラス
ダート1200m 16頭

◎ ⑮ ライフレッスンズ
1年2ヶ月ぶりの前走ここ中山ダートで10番人気で2着、今回も勝ち負け期待する。

○ ⑦ ブルースコード
スタート五分なら軽量騎手で粘りこみありそうです。

▲ ⑧ ネヴァタップアウト
今回初ブリンカー、前走もいい末脚で駆け抜けている。

△⑪⑫⑬⑩②⑨

阪神11R 第66回 大阪杯(G1)
4歳上オープン 芝2000m

予想は こちらから

阪神12R なにわステークス
4歳上3勝クラス ダート1200m

◎ ⑫ シャマル
ここでは能力的に一枚上でしょう

○ ① マティアス
スタート良くもう一列前で運べれば馬券圏内もあります。

▲ ⑮ ジゲン
良馬場での実績がないが侮れません

△⑥⑩⑤⑦⑯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?