陰キャネーション

予約の時とか、電話越しに自分の名前を使うのハズいって感覚ありますか??

僕の場合、玉田雄也(タマダユウヤ)という名前なので
よく、ヤマダやハマダに間違われるからハズいんです。

名前を呼ばれた時に、思てた発音と違う!とかタマダあるあるです。

訂正するのもめんどくさいので、ハマダになります。

耳もぶっ壊れてしまい、ヤマダ、ハマダが全部タマダに聴こえる体になってしまいました。

病院で、呼ばれてもないのに急に立ち上がって
間違いの恥ずかしさを噛み締めながら座る。
これが多々あります。

でもそういう瞬間って不意に起こったり

起こったとしても、伝わらないことにイライラしない
心の余裕があればそんなに苦じゃないんです。

どうせ間違われるという心の準備
たまに出会うことなので気にしないというスタンス

この二つを意識してたらなんの苦労もありません。

でもねー。

YCA様の名簿に玉田雄太って書いてあるんです。
やってくれたなぁ、YCA様。

それは毎回学校来るたびにみるやん。

口元マスクでみえへんから、「玉田雄也です」言っても

自分が聞き間違えたと思われて、玉田雄太さんですね!ってなるやん。

罠が見えてるのに引っかかりに行かなきゃダメなんですよねぇ。

この罠にめちゃめちゃムカつく自分がいたら

怒鳴りちらしながら犯人探しを始めて、
「俺の名前は雄大な男に也(なり)ますようにってオトンとオカンが…」ってするけど

これしてたらキモいですよねー。

ムスッとした普段の顔で「名前間違ってるんですけど」って言っても、「こいつ、目細い癖にそんなこと気になんのか」って思われても嫌なのですよねー。

なので

うーん。いつ見ても雄太やなぁって思いながら検温されてます。

YCA様はなんの反撃もないと思っておられるかもなのでこっそりアシスタントさんが居ないのをねらって

雄太にバッテンをして、雄也に書き換えるっていう反撃をしています。

ジワジワ効かへんかなぁ、コレ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?