見出し画像

今週はオールカマーですよ


今週はオールカマー。
中山はリピーターのイメージ。今年だとウインキートスあたりが人気になるかと思ったが、今この記事を書いている時点では7番人気。当日はもう少しオッズは下がるのだろうか?

1番人気はデアリングタクト。唯一のGⅠ馬で実績は申し分無い。斤量54キロも◎。国内レースでは全て馬券内の安定した戦績は軸に最適か。
個人的に思う不安要素は初めての中山という点。あのアーモンドアイも有馬は負けた…。
世の競馬玄人からすると初めて中山はどう捉えているのだろう?自分はひとつの不安要素と思ってしまう。しかし「強いのは強い!」てな感じで、あっさりとしかも当然のように勝つ光景も浮かぶような…。

予想は別にしても勝ってほしいという気持ちが大きい。それはデアリングタクトが社台系じゃないから。自分は社台系の馬も好きだが、これからの競馬会発展のため非社台系の競走馬たちにも頑張ってほしいと強く思う。2021年のコントレイルとデアリングタクトの活躍は社台グループの運動会と言われる昨今、個人的に驚いた。

昨年のオールカマー、馬券は外した。
本命は4番人気のランブリングアレー。結果は7着。

今年の本命はデアリングタクトにする。
単勝は買うかまだ検討中だが、間違いなく軸に。

デアリングタクトーテーオーロイヤルのワイドと馬連を買う。テーオーロイヤルはメイショウハリオの半弟。メイショウびいき、メイショウ推しの私としては馬主が違えど気になる一頭。そして応援したくなる。今年はダイヤモンドS優勝を含む4連勝。からの天皇賞春3着。充実期だと思う。
この馬も非ノーザン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?