優しい宅録のはじめ方②

iPadMiniを買っていきなり

数分でドラム、ベース、簡単なウワモノができてしまったと

書いてしまったが。

本当にゼロからやってみようかなって方には

何を言ってるかわからなかったような気がするので、

一挙一テキストを基本に書こうと思います。

優しい宅録のはじめ方①でiPadMiniを入手しました。
※iPadそのものの初期設定は割愛します。

起動、初期設定で入っているアプリを確認・・・

GarageBand入ってる!

そう、初期設定でGarageBand入ってるんです。
※数GBあるであろうアプリがデフォで入ってるのは
 ちょっと嬉しかったです。邪魔なら削除すればいいんだし。

アプリアイコン参考
https://www.apple.com/jp/ios/garageband/

公式サイトをざっくり見てみましょう。

うーん、楽器がなくてもなんか色々できそう。

そうです、僕はギターが弾けますが、
バッキング(下支えする音)なんかは自動演奏に
やってもらってます。
※勿論いやいや!そうじゃないんだよ!っていう限界はあります。

【優しい宅録のはじめ方②のまとめ】

GarageBandを起動しよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?