見出し画像

日本ダービー!

遂にきました!日本ダービー!
皐月賞を見た時から本命は決めていました!
それにしても月日が経つのが年々早く感じるな😅
本命は◎12ダノンベルーガ!!
皐月賞は極端に外が恩恵を受けるトラックバイアスの中最内枠で一度も外に出せずに常に内を立ち回って4着。
元々右回りを陣営から不安視されていた中であのパフォーマンスなら東京に変わり上積み必須!
血統的にもダービーに合いそう。枠も4強と言われているメンバーでは1番内かつ偶数。
1週前から調教も圧巻で仕上がりは究極!これで負ければ仕方ない!

対抗、○13ドウデュース!
前走皐月賞で◎ダノンと内容的に互角のレースだったと評価。前走は4コーナーで比較的前にいた馬が上位に食い込む中で後方待機から3着まできた!元々中山のような小回りのレースより広い競馬場の方が向いていると思っていたので皐月賞よりダービーでと思っていた中で強い内容の3着!
前走は距離が不安なのか?と思わせるような騎乗だったのは若干不安ではあるが2400までは持つだろう。
調教は相変わらず抜群!

3番手、▲18イクイノックス!
Cコース変わりで1番枠が例年好成績をあげているので大外枠は正直いいとは言えないながらも、明らかにダービーを目指したローテにも関わらず皐月賞でほとんど勝ちに等しい2着!仕上がりは確実に今回が上!
鞍上ルメールはオークスでも同じ枠で勝っていて、大外枠は割と上手いジョッキーなので大丈夫だとは思いたいが、流石に外を常に回らされたりすれば勝つのは厳しそう。
馬券ももう買ってあります!下記

ジオグリフはコーナーで加速していくのが得意な印象で、個人的には皐月賞向きだと判断していて仕上がりも皐月賞を獲りにいった仕上げだったと思うので今回は良くて平行線かなと思い今回は思い切って切りました!

ここまで読んで頂きありがとうございます!
5月に入ってから有料記事も書かせてもらっていますが、今回はダービーで人気馬推奨+Twitterでこの上位3頭でいくと公言していたこともあり無料記事にしました!流石にTwitterで言っていた3頭ボックスのみは枠順でた時点で怖すぎてできませんでした😅

日曜中京10Rで愛馬レッドベルオーブもでるので応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?