見出し画像

[ウマ娘]チャンピオンズミーティング「サジタリウス杯」R1 1日目の結果


予定通り開催された「サジタリウス杯」
もちろん、以前記事に記載したこの3人でエントリーしました。

 仕事終わりの22時頃に参戦。初戦から想定外の事態が発生。

画像が見辛く、申し訳ありません。

 ナカヤマフェスタ1番人気でまさかの圧勝。
 「伏兵◎」、「勝負師」のスキル恩恵無しでの勝利でした。調子が「絶好調」だったことが大きな要因だとは思いますが何れにせよGJナカヤマ!


 初日からグループA進出のチャンス到来。しかもこの第5レース、「逃げ」が我がチームのメジロマックイーンのみ、ナカヤマフェスタも4番人気と調子を除けば絶好のシチュエーション。

 マックイーンの出遅れもなく、敵チームも緑スキル発動がほぼ皆無。
 これはマックーンの逃げ切り勝ちかなと思ったのですが結果は…

 ナカヤマが鋭い末脚で差し切り勝ち。見事グループAへの進出を決めてくれました。2回目の参戦もしっかりと勝ち越し、上々の滑り出し。デバフ持ちのトレーナーさんとあまり当たらなかったのもラッキーでした。

 最後に本日の3人のレース結果を…

 複勝率90%と安定感抜群のゴールドシップですが言い方を変えれば勝ち切れていないということ。しっかりと育成してきた逃げ、先行勢を差し切れずに2,3着に入選するレースが多々ありました。
 対戦相手の編成に大きな影響を受けたのがナカヤマフェスタとメジロマックイーン。とりわけマックイーンは自分以外に「逃げ」のウマ娘がいる場合、ほぼ先手を取られレース終盤に先行勢に飲み込まれて沈んでいくパターンがほとんどでした。ナカヤマはやはり4番人気以下の方が好走します。グループAになる2次ラウンドでどこまで走れるか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?