見出し画像

【ウマ娘】待望のシリウスシンボリ実装

 サポートカードでの初登場以来、その個性に惚れ込んで育成してみたいと思っていたシリウスシンボリ。史実の戦績もダービー制覇、果敢な海外挑戦と我が道を往くスタイルが魅力的で、これはもう是が非でも獲得しなければ…!

貯蔵は万全!

 以前ガチャを回したマーベラスサンデーが想定よりも少ないジュエルで獲得できたため余裕があり、最低でも1天井分回し確実にシリウスを入手することは確定。欲を言えば☆5まで才能開花させるまで突っ込みたいところですが…

メジロラモーヌの勝負服がゲーム内で実装
ツルマルツヨシもサポートカード登場済みに加え、このモーションの出来具合…

 狙っているメジロラモーヌとツルマルツヨシの実装が近い可能性も十分に考えられるため1天井分以上は状況に応じてガチャを引いていこうと思います。

 星3ウマ娘の排出率は3%。ピックアップ対象で0.75%と厳しい数値ですが「来い!」と強く念じれば来てくれるはずとガチャを引き続け20連目。

そういえば君もダービー制覇していたね、サクラチヨノオー…

 金から虹へゲートが昇格しましたが来てくれたのはサクラチヨノオー。
 ですが20連で☆3が来てくれたのは良い流れのはず…だと思ったのですが70連目まで爆死…

NEWが来てくれるのはとても嬉しいですが…ピックアップぅ…

 70連目でマチカネタンホイザが来てくれましたが…今日は厳しい日かなと思い始めていましたが90連目でついに!

 シリウスシンボリ降臨!この時点で天井まで回して交換すればピースが180個になり、手持ちの女神像の変換で☆4への才能開花が見えたので1天井で今回のガチャを終えることを決意。ただこの想いが良くなかったのか…

君もダービー制覇していたね、ナリタブライアン…

 爆死のオンパレード…160連目でナリタブライアンが来てくれたもののすでに☆5まで才能開花済み…キツイ…

最後の最後で(嬉泣)

 200連目で本日2回目のシリウスシンボリ!交換分合わせてピース270個、もう少し粘ってみようかと一瞬思いましたが流れが良くないと判断し撤退。

 排出率を考慮すると☆3が5枚というのは少し残念な気もしますが内容がシリウスが2枚だったので個人的には満足のいく結果となりました。育成楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?