週報2024-01-19

皆様お疲れ様です。会長です。
今週も週報の時期となりました。早速書いていきます。

EGIC-Radio

#03、#04共に1月17日に公開しました。#03では北陸地方に、#04では阪神・淡路大震災に注目したラジオとなりました。
#03パーソナリティ:えふしぃ/うじ 編集:夜鈴
#04パーソナリティ:えふしぃ/莉奈 編集:莉奈
という配置でしたね。かなり当初の予定とは異なってしまいました。
北陸地方の被災地の方々もこれを見て笑顔になる…かは分かりませんが、一緒にがんばりましょう。

Mastodonについて

先日の団体内投票で、Mastodonの撤退・廃止が決定しました。本日中に正式な告知を出しますが(既に出てるかも?)、Mastodonでの情報共有はNERV様が幅広くカバーされていることや、当団体の性質と合わないことから、撤退の選択肢をとることとなりました。
自動化等で再稼働という考えもありましたが、現時点では労力がそこまで変わらないことや、自動化システムが停止した際に動かせなくなることなどを考慮し、廃止することとなりました。告知後、詳しい経緯はEGICのブログ等でお伝えします。

利用規約等の見直しについて

現時点の利用規約が2023年5月以前に作成されたものであり、ガイドラインとして不適当であると判断されたため、近日中に利用規約/プライバシーポリシーの見直し・改定を実施いたします。3月までには完了させる予定となっています。

支部別アカウント

支部別のタイッツーアカウントを開設しました。現時点では、関東本部、近畿支部、九州支部が開設しています。
今後もサービスを発展させていきます。

AIまとめ

  • EGIC-Radioの新エピソードが公開され、北陸地方と阪神・淡路大震災に焦点を当てています。

  • Mastodonの撤退が決定し、詳細はブログで公開されます。

  • 利用規約とプライバシーポリシーの見直し・改定が実施され、支部別アカウントが開設されました。

それではまた次週…と言いたいですが、次週は恐らくありません。次回お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?