見出し画像

【兵庫県】姫路のおでん

暑さも少しマシになってきて、最近は食事もジャンクなものが多かったので、ほっこり、しっぽりご飯が食べたくて、おでんを食べに行ってきました。

姫路のおでんは生姜が効いているところが多いのですが、ここは普通のお出汁のおでんでした。

まずは、厚揚げ、タコ足、こんにゃく(すじ入り)たまご、もち巾着を注文。

女将さん?はザ・関西という感じの愛想のいい、手際よく、テキパキとお仕事されてました。

オススメとかもいろいろと教えてくれました。

ペロッと食べて、早速、おかわり。

次は豚塩、じゃがいも、がんもどき、シュウマイをチョイス。

豚塩はさっぱり、じゃがいもいい硬さで美味しかった。

ガンモもお出汁がしゅんでいて、最高でした。

そして、シュウマイ!

これが絶品!!!!!

ここに来たら、ぜひ、食べてみて欲しい。

最後は、もち巾着、大根、焼き豆腐。

これでフィナーレ!

駅からは少しあるくけど、車なら近くに駐車場がありました。

外観もいい感じ、店内もザ・おでん屋さんという感じ!

また、寒くなったら行こうかな?

夜訪問して、17時入店。

その後は続々とお客さんが入ってくる。

人気なので、並ぶのが苦手な人は夜のオープン時を狙うといいかもしれない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?