見出し画像

映画「ハケンアニメ!」レビュー

評点:100点

私の好きな俳優さんが多く出演されることに加えて、内容的にも非常におもしろそうだと感じたため、予告編をみて観賞することを決めました。

アニメという題材から、人が熱くなるものや突き進む道をただひたすら走り続けることのすばらしさを感じさせてくれる映画で、見終わったあと、なんだか胸が熱くなりました。

なんといっても、出演キャストのみなさんが演技うますぎる!吉岡さんと中村倫也さんをはじめ、柄本佑さんや尾野真千子さんが対人にみせる人物像と、内面で思っていることとの違いの差が激しく表現されており、それがとても共感につながり、登場人物の心情によりそえた気がします。

ストーリーも、アニメでナンバー1を目指すというシンプルな設定でありながら、そこにたどり着くまでの苦労やできごとが多々あり、しかもインパクトがあるので見ごたえがとてもありました。

自分も自分の持つ夢にむかって突き進んでいいんだという勇気をいただき、そしてもっと努力しないといけないんだとも感じました。

劇中のアニメ初回放送前イベントで、中村さんがおっしゃったアニメにかける想いや大事にしていることを語るシーンはとても印象的でしたし、胸熱でした。

吉岡さんと中村さんの自宅や仕事場の様子や雰囲気もリアリティが感じられて、監督や脚本の方のこだわりが細かいところまで感じられたのもよかったです。

出演キャストの方々の豪華さもさることながら、物語から語られる熱い想いに感銘を受け、文句なしの満点をつけさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?