雑記20230927

・春と夏が気がついたら終わっていて秋になっていた。誕生日もいつの間にか過ぎていて、特になにもしなかった。友人づてに「かつ江ちゃんってホントそういうとこあるよね」と言われていたときいた。だけれどもバンドメンバーにそんな話をしたら焼き鳥屋に連れて行かれ、そのままご馳走になりとてもありがたかった。ありがとう。あの焼き鳥屋また行こうね……

・最近は相対性理論しか聴いていない。聴いてて疲れない音楽、正確に言えば少しだけ快適で不快さが極小まで少なく、どんな感情でいてもいい音楽、を追い求めていたら相対性理論にたどり着いた。歌詞に意味はなく、ひたすら言葉遊びをするかわいいメロディを、極少な演奏で聴き流し、時に唖然とする。電車の中で眠ってしまったら全然知らない街に連れて行かれてしまったような感覚にふと陥る。好きだ。ハイファイ新書が本当に名盤だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?