雑記20230120

・最近は本業が本当にすごいことになっていて、朝日が昇る前に家を出て、終電で帰るのがザラになっている。おかげで時間が過ぎるのがとても速い。周りにはあっという間におじさんになったんだろうなという人物ばかりで、恐ろしい。早くクビになりたい(なっても全然かまわないと思ってしまう)ので、結構雑な態度で働いている。その時は、その時だ。死ぬよりは、いくばくかマシさ……

・すごく働いているけどDTMもやっている。いつ?前のアルバムを作った後、作業がとんでもなく速く終わることに気がついた(その拳は音を置き去りにした…)。
(HUNTER×HUNTERは令和でも連載しているし、ネタ的には全然セーフですよね?)
(セーフだと言ってください)
(さあ!)

・宇多田ヒカルの配信を、リモートで働きながら観た。仕事がこんなだからゆっきゅんもリナサワヤマも普通に観ることができず、観に行ったみんながうらやましかった。平日夜のライブに間に合わないような仕事はさっさと辞めてしまうべきだな、と思った。そんな仕事は本末転倒である。配信で観るライブも良いのだが、やはり生で観るライブが恋しくなる。コロナで一時期はどうなるかと思ったが、ライブという営みが再度復活してうれしい。いかなる人も、いつまで会えるか、いつまで観られるかわからない。会えるうちに、観られるうちに、というのが大事だ。誰にも会えなくなる仕事はよくない。

・西友のりんご香る無糖紅茶が好き。この75円だけが私の癒し。安上がりな人間であること、そして西友が24時間営業で本当によかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?