見出し画像

ロードアイランド州プロビデンスの朝散歩

ボストンに引っ越して初めて、近場に旅行しました。旅行先は、車で2時間足らずで行けてしまうお隣のロードアイランド州です。
ロードアイランド州は、アメリカの州の中で最も小さい州です。州都のプロビデンスを朝散歩しました。

日中は人もたくさん出ていた街ですが、

早朝は、人気もありません。

街を流れるプロビデンス川も静まり返って、古風な街ととても美しく調和してました。

カモメたちもまだ人気のない川辺でゆっくり休んでいましたが、僕が近づいて迷惑そうです。

朝日に照らされ、めっちゃきれい。

歩行者・自転車専用の橋が作られ、朝の散歩・ランニングには最適でした。

歴史の浅いアメリカの中では、とても古風な歴史ある街で、たくさんの記念碑がいたるところにありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?