見出し画像

第2話 「将来やりたい事・ビジョン」

こんにちは!かつにいです!
今回も見に来てくださってありがとうございます!
苦手なパソコンで頑張ります笑

皆さん突然ですが

『夢』と『ビジョン』の違いはご存知ですか?

結構ごっちゃになって考えがちですよね

夢とは・・・自分のために達成したい感情
ビジョンとは・・・世のため人のために達成したい感情

自分はこんな感じで分けて考えています。
自分の場合
夢は「47都道府県回りながら神社に行く」
ビジョンは「子供達の夢を後押しする」

今回はビジョンについて書いて行きたいと思います。   

なぜそのビジョンになったのか?

理由は子供達がガッツポーズして喜んでいる姿が見たいからです。
夢と言って大きな夢じゃなくても
例えば

試合に勝ちたいとか
もっといい成績残したいって
そうやって夢中で頑張ってる子供を支えたいのが理由です。

トレーナーという職業を選んだ一番の理由は
「誰かのためになりたい」
そのための一番の手段が自分にとってトレーナーでした
ターゲットが子供なのは単純に子供が好きだからです。

インターンでお世話になってる野球アカデミーで
「コーチ!前の試合勝ったよ!打てたよ!」
その報告が何よりも嬉しくてやりがいです。
工場で勤務していた社畜時代には絶対に味わえなかった感情です笑

今後どうしていくか

今はカレッジ休学してインターンを受けさせて頂いてますが、トレーナーとしてはまだまだ未熟すぎて、やるせない気持ちでいっぱいですが、それでもどこにいようと日々勉強なのは変わらないですし、今の自分にできる事を一生懸命考えてやるしかないと思います。
カレッジに戻ってアカデミーでの経験とカレッジの3年が終了した時自分のなりたい姿に近づけるように準備していくだけです!

最後に

今回も最後まで見てくださってありがとうございました!
次回は「かつにい脱サラするって」について書いていこうと思います。
カレッジとの出会いが今の自分に大きな変化をもたらしてくれたので少し長くなるかもです。
また次回も見てくださると嬉しいです!

では皆さんの幸運を祈って
運気〜アップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?