36歳にして得点王、成長し続けるサッカー選手クリスティアーノ・ロナウド

早速ですが、こんなニュースを見ました。

サッカー選手クリスティアーノ・ロナウドがイングランド、スペイン、イタリアで得点王に輝いたとのこと。

今年に限っては36歳にして得点王、肉体的に衰えそうな年齢ではありますが本当に凄いです。

違う記事も見ましたが、クリスティアーノ・ロナウド選手がポルトガルのサッカー代表として30歳まではハットトリック2回、30歳を過ぎてからハットトリック7回と30歳を過ぎてからも成長していると書いてありました。

もう異次元の世界ですね。

過酷なトレーニングを積んでいると思いますが、36歳で第一線で活躍していることは尊敬します。

そんなクリスティアーノ・ロナウド選手の好きな言葉があります。

ユナイテッドに移籍してから、僕は盗めるものは何でも盗んでやろうと一生懸命練習した。そういう小さな積み重ねを成長って呼ぶんだ。

僕が事業を始めるにあたって最初にメンターから言われたことに、自己流は事故流だよと教わりました。

僕が恵まれているなと感じたのは既に自分がやることを経験している人がいたこと、経験した人から学べることです。

自分がやると1から勉強する必要がありますが、経験したことを基に教えていただけるので大変ありがたいです。

もう1つ言われたのが、その経験は既に誰かが経験してるからと言われました。

事業はカンニングし放題で、僕も上手く行ってる人から徹底的に盗んできました。

今後も年数関係なく上手くいってる人から学んでいくのと、サッカー界のクリスティアーノ・ロナウド選手のように長く第一線で活躍していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?