YouTuberラファエルから見る7年間貯め続けた信念の法則

先日こんなニュースを見ました。

YouTuberのラファエルさんが7年間続けてきた、毎日投稿を辞めるニュースです。

何度かラファエルさんの動画を見たことはありますが、7年間も続けていたとは知りませんでした。

一旦お休みして、毎日投稿出来るように動画を蓄えたり、動画のスタイルを変えていくとのことです。

僕がこのニュースを見て思い出したのは、信念の法則の話です。

僕が師匠に学ばせてください!とお願いした時に、毎日の気づきを日記に書こうと言われました。

新しい観点から物事を捉える意味もありますが、教わってきたのは継続することです。

一日5分ぐらいのことではありましたが、1年2年と毎日続けることが大事です。

いざという時に、「これだけやってきた自分なんだ!」と自負が持てると教わりました。

きっとラファエルさんも準備が整えば、毎日投稿していくと予想がつきます。

この信念の法則は僕もお弟子さんに教え、自分も築いている途中です。

これからも自分に信念の法則を貯め続け、事業に活かしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?