無印良品で統一化

お洒落に無頓着すぎていざ洋服を買うときいつも困っていました。
大学生デビュー(?)した時が第一次洋服困惑期ですその長い服やアシメの服を買ったりしてこれがお洒落なんだ、でもなんか違う…と困惑しながら過ごしていました。

第二次洋服困惑期は社会人になってからです。社会人になって使用するお金が増えたことにより出かけることも少し増えてきました。でも着る服がなく困ってました。この時の「着る服がない」は「流行に沿った服がない、上下で来合わせ出来る服がない」ではなく本当に着る服がないのです。襟や袖や裾がよれたものが少しあるくらいしかありませんでした。

「お金があるなら服を買えばいい」と思われるのですが、大学生の頃みたいにとりあえずお洒落っぽいのを買って適当に合わせてそれっぽくすることはもう社会人なのでできない。+買う場所も知らないで八方塞がりでした。

お店も色々探したのですが、全然好みが見つからずこれかな?と思うものでも価格や洗濯機で洗えないものが多く選択肢がありませんでした。

洗濯機で洗えない服は服ではない。

しかし、そんな中ふらっと店に入った無印良品のワイシャツに目を惹かれました。
その名も、

スタンドカラーシャツ


素材感、見た目(襟なし→ノーカラーというのでしょうか?)、色合い、全てにおいて90点!!!!
あともう一つ良い点は同形状で材質違いのパターンがあることです。
新疆綿 フランネル(しんきょうめんと読むらしいです(笑))、インド綿 二重ガーゼ、新疆綿 オックス…
これを冬、春秋、夏用で纏めてしまおうと思いました。

無印最強じゃん…良品計画の株価は最悪なのに…(笑)

靴下やスーツズボン、食品関係は既に無印を使っているのであとはパンツと寝間着をそろえれば基本的に無印良品で纏められます。

かの有名なアインシュタイン、スティーブジョブズやマークザッカーバーグ、オバマ大統領も決まった服しか着ないそうです。

僕もそれに倣う訳ではありませんが一つの形としてアリなのではないかと思いました。服を選ぶ、探すことに苦悩することから偉人たちの後押しもあって、おさらばすることが出来そうです。

もう着る服がない、今日はなに着ようか迷う心配がなくなりました。お出かけ用も部屋着も無印良品で統一!!!!!
快適ライフの始まりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?