見出し画像

ドクちゃんベトちゃん防止法〜俺ら(katotoorera)の政治信条〜

ベトちゃんドクちゃんは、下半身がつながった結合双生児としてベトナムで産まれた兄グエン・ベト(Nguyễn Việt, 漢字: 阮越、1981年2月25日 - 2007年10月6日)、弟グエン・ドク(Nguyễn Đức, 漢字: 阮德、1981年2月25日 - )の双子兄弟日本語による愛称である。兄弟を指して80年代から90年代にかけて日本のマスコミなどで呼び習わされた。2人が結合双生児となったのは、ベトナム戦争時に米軍が大量に散布した枯葉剤の被害の可能性があると報道された。1988年、ベトが急性脳症となったことを契機として手術で分離した。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ベトちゃんドクちゃん

以下では、筆者はドクちゃんベトちゃん防止法を提示する。彼はもしある人々が空間や適切な境界を設定しないならば、彼らは人工的にドクちゃんベトちゃんになっていると認識する。または、彼らはドクちゃんベトちゃんにされていると認識する。

1.0 ドクちゃんベトちゃん

【儒教系統の思考規範】
もしある主体が空間や適切な境界を別の主体と形成しないならば、その主体はドクちゃんベトちゃんになる。

もしある主体が空間や適切な境界を別の主体と形成しないならば、その主体はドクちゃんベトちゃんになる。つまり、その主体と別のその主体が人工的に混合された状態になる。彼はこの状態をドクちゃんベトちゃんと便宜的に呼ぶ。

例えば、もしある主体が人種や民族や宗教や文明に関する空間や適切な境界を別の主体と形成しないならば、その主体は人種や民族や宗教や文明に関してドクちゃんベトちゃんになる。

人種や民族に関しては、遺伝的に混合して、人種浄化や民族浄化される。その他には、多人種の行為の責任を取らされる。代表的な例では、ナチス呼ばわりが存在する。

宗教や文明に関しては、キリスト教的な性が政治的、教育的に強制される。例えば、男女平等やLGBTやジェンダーがそれである。人種や民族や宗教や文明に関して、彼が越境行為を許すので、ドクちゃんベトちゃんが生じる。

2.0 話法

【儒教系統の思考規範】
彼は次の話法を提示する。

(1)「俺は君によってドクちゃんベトちゃんにされた。」
(2)「君は俺をドクちゃんベトちゃんにしようとしている。」

上記を使用すると、相手が枯葉剤を撒いていることを匂わせる事が出来る。この時、相手が加害者になり、自分が被害者として演じる事が出来る。さらに、相手は子供をドクちゃんベトちゃんにした凶悪な加害者にする事が出来る。

(3)「俺は君によって枯葉言葉を撒かれている。」
(4)「君は枯葉言葉を俺に撒こうとしている。」

なお、枯葉言葉は枯葉剤のもじりである。枯葉言葉を使用すると、相手は子供をドクちゃんベトちゃんにした凶悪な加害者と匂わす事が出来る。鍵となる単語は子供の虐殺と枯葉剤、西欧白人による(モンゴロイド人種への)加害(虐殺)を匂わすような単語である。

3.0 善悪

ここから先は

245字

¥ 300

社会システムの設計に関する寄付は「ここから」。 君の寄付をありがとう!とても嬉しい!