【思考の多重性】
彼は思考の多重性を次のように信仰する。
(1)機械的な思考が存在する。
(2)動物的な思考が存在する。
(3)人間的な思考が存在する。
機械的な思考には、機械に代替されるような記憶能力や計算能力が存在するかもしれない。動物的な思考には、危機察知能力や相手の感情を把握する能力、感情や本能が存在する。人間的な思考には、善悪の判断や認識が存在する。例えば、キリスト教徒は平等を善と判断する思考をもって、彼らの社会を形成する。
サッカーでも、西アフリカ人の運動と欧州人の運動は異なる。西アフリカ人はネコ科のように運動している一方、欧州人はカクカク機械のように運動する。また、欧州人はパワー系の運動をする。東洋人は細かな作業や技術的な運動に向いているように見える。その上に、フランスやドイツやスペインの人工的な運動が与えられている。なお、機械的な運動には、前進や回転や跳躍が存在する。
【思考に関する物語】
彼は思考に関する物語を次のように信仰する。
(1)始め、物質は物理法則に沿って完全に自動的に思考していた。
(2)動物が生まれた後、動物は非自動的に思考するようになった。
(3)人間は自己の非自動的に動く脳を人工的に、または目的的に思考させるようになった。
言い換えると、次がある。始め、物質は完全に自動的に思考していた。物質は電子計算機のように思考していた。動物が生まれて、動物はその完全に自動的な思考から解放された。その結果、動物は非自動的に思考することができるようになった。しかし、たとえ動物が自由気ままに思考するとしても、彼らは建築や物理理論や科学理論、宗教や社会や文明を作ることができなかった。そこで、人間は自己の脳の自由な運動を人工的に管理するようになった。その結果、彼らは建築や物理理論や科学理論、宗教や社会や文明を作ることができるようになった。
【儒教系統の思考規範】
彼は儒教系統の思考規範を次のように信仰する。
(1)儒教系統の思考規範は機械的な思考と動物的な思考と儒教系統の思考の組みである。
(2)x教系統の思考規範は機械的な思考と動物的な思考とx教系統の思考の組みである。
儒教では、動物的な思考はモンゴロイド人種系統の思考である。アブラハムの宗教では、動物的な思考は実質的にはコーカサス人種系統の思考であるように見える。儒教系統の思考では、その主体はその脳を儒教系統の善悪や決まりで運動させる。
【西欧白人の思考】
彼は西欧白人の思考を次のように認識する。
(1)西欧白人の思考には、キリスト教及びユダヤ教系統の思考規範が存在する。
(2)西欧白人の思考には、古代地中海文明系統の思考規範が存在する。
(3)西欧白人の思考には、ケルト民族及びゲルマン民族系統の思考規範が存在する。
キリスト教及びユダヤ教系統の思考規範は善悪や世界観を与える。古代地中海文明系統の思考規範は理性や論理、計算やテクノロジーを与える。経験論はケルト民族及びゲルマン民族系統の思考規範であるかもしれない。少なくとも、彼は西欧白人の思考は上記の3つからなっているように思える。
(4)西欧白人の思考は機械的である。
西欧白人の思考は自動的である。西欧白人は非自動的に思考することができるようになった後、彼らは自己の思考を理性や合理で機械化させた。その結果、西欧白人の思考は再び機械のようになった。西欧白人は人間の自然な感情を否定したり、それらの感情を捉えることができなくなった。西欧白人は自己の善悪や自己の認識を失った。西欧白人は機械化されて、人間らしさや人間性を失ったように見える。
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